フォトグラファー俊紀Live Photo

京都‘裏’名所☆

e0136973_23292471.jpg

京都と言えば、お寺に神社、そして町屋、という近世日本の趣を思い浮かべる方が多いと思いますが、そこは、平安の昔から現在まで続く都市‥近代洋風建築も、数多く残っています‥

それと、意外かもしれませんが、キリスト教系の学校が結構多く、その種の洋館も沢山あります。
これも、そのひとつ。烏丸丸太町の北側、御所の西側の通りにある、平安女学院の付設の教会です。
[PR]
# by pptoshiki | 2010-03-08 23:29 | ★街角発見スナップブログ★

大阪クラシック☆教会(周囲)

e0136973_1448667.jpg

e0136973_1448613.jpg

付近はマンション街、裏はGS★
[PR]
# by pptoshiki | 2010-03-08 14:48 | ★街角発見スナップブログ★

大阪クラシック☆教会

e0136973_14451616.jpg

e0136973_14451681.jpg

大阪市内中心市街の外れ、大阪港へ向かう道路の途上にある教会です。

付近(西警察署周辺一帯)は、元外国人居留地で、洋館が沢山建っていたそうですが、今は面影は無く、この教会と、前に建っている元新聞社だったという建物が、雰囲気を醸し出しているのみです。
[PR]
# by pptoshiki | 2010-03-08 14:45 | ★街角発見スナップブログ★

大阪クラシック☆百貨店

e0136973_14425871.jpg

この、クラシックな建物‥

‘どっかのお役所か、財閥関係の旧本店?’って思われる場合が多いでしょうか?



これは、百貨店‥東京風に言うと、デパートですね。

電鉄系ではなく老舗なので、ある意味財閥に近いかも、ですが★


大阪は、明治〜大正期に大きな地震が無く、また旧市街は比較的空襲の被害が軽かったので、この手の建物が結構残っていたりします。
[PR]
# by pptoshiki | 2010-03-08 14:42 | ★街角発見スナップブログ★

まきちゃんぐ バレンタインライブ~大阪好っきゃねん~

e0136973_22131978.jpg

2月14日、今年は日曜となったバレンタイン当日、大阪はザ・フェニックスホールで行なわれた、まきちゃんぐのワンマン弾き語りライブ‥

ステージにはスタインウェイのグランドピアノが、ドーンと一台鎮座するのみ。

このホールは、クラシック仕様の小ホールで、J-POP系では、ピアノ系のアーティストぐらいしか使わないホール。

そんな中で、まず、入場時のBGMが‥

‘バレンタインデイキッス’(国生さゆり)

笑いに包まれる会場‥

まきちゃんぐピアノの前に座り一言‥

‘ええやろ(笑)’


というお茶目とは打って変わり、一曲目は‥カバーで、中島みゆきの「誕生」‥

ほとんど、中島みゆきが歌っているのと変わらない声質と、表現力‥そう言えば、歌とキャラクターとのギャップがある所も似てるかも?

以後は、オリジナルだけで。
2~3曲歌って、MCして、ってパターンで。

まだ曲をほとんど知らないので、曲名を言ったのだけ挙げると‥(ちなみに、「誕生」も曲紹介はしていません)

♪メトロノーム
♪レイン
♪名前(新曲・仮題)
♪ハニー
♪鼓動
♪あの丘へ行こう
♪愛の雫
♪さなぎ
他5曲

という感じで。

しかし、MCとか、天然っぽさはあるけど、ライブ慣れ・ステージ慣れしている感じで、サービス精神も旺盛。

また、西宮でもあったが、出だしでのタッチミスや歌詞飛びなどでも、切り替え、対応が慣れてる感じ・・・が、今回歌い出しが飛んだのが‘失恋3部作’の3曲目の時で、集中してるかの様な手のしぐさをずっと‥で、ボソッと、ファンに救いを‥(笑)‥あ、書いちゃった☆
(‘ブログとかに書いちゃダメだよっ’って言ってた(笑))


衣装はスカートが短めのワンピースで、アンコールではそれに、黒いロングスカートを纏っての登場。
入退場の際とか、投げキッスを振り撒くなど、ホントにはつらつとした‘女子’な感じでした(笑)
[PR]
# by pptoshiki | 2010-02-17 22:13 | ライブ(ピアノ)



私が撮影した、インディミュージシャンのライブフォトのベストショットをアップします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31