フォトグラファー俊紀Live Photo

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

★街角発見スナップブログ-7

e0136973_1683860.jpg

大阪・御堂筋‥

今年は、どうも色付きが悪いようです‥銀杏の‘黄葉’

中には、まだ緑の樹もあったり。。

これは、ケータイデジカメでの画像ですが、素材用にデシタル一眼でも撮っています・・・てゆーか、素材撮りのついでに撮った画像がコレ、ですね(笑)

そっちの画像の一部も、また後日アップします。もう少しアップ気味に撮っていますので、撮り方による印象の変化等を感じいただければ、と思います。

こーいう画像、その場に行けば、誰でも撮れそうに思えますが、それが中々・・・

まず、時間‥
これは、逆光気味にして、葉に光が透き通る位置で撮っていますが、この方向に光が通り抜ける時間帯は限られています。
そして当日は雲が多く、日が陰り‘雲待ち’することも度々‥
更に、車や人の通り具合‥
路駐の車がある場所を避けたり、他にも沢山写真をとる人が‥(‘あ、車停めやがった’と思ったら、写真を撮り初めたりも‥)これがかなり難儀‥なかなかフレームから外れてくれません(泣)

え、私、ですか?

私の立ち位置は歩道側の端、だったので、だいじょーぶだったかと☆

てな感じで、けっこー難儀するもんです。。
[PR]
by pptoshiki | 2008-11-29 16:08 | ★街角発見スナップブログ★

★街角発見スナップブログ-6

e0136973_1534229.jpg

快晴が続いた、11月の某日、大阪市内‥天満橋駅前の八軒屋浜から大川(旧淀川)中之島方面を望む‥

この時期の夕焼けは太陽が沈む角度が緩いので、沈んだ後もしばらくは茜が残り、藍とのグラデーションが見られます。
西へ開けた静かな水面では、こんな感じの写真が、割と容易に撮れたりします☆

ちなみに、これは、ケータイのデジカメでの撮影。
[PR]
by pptoshiki | 2008-11-29 01:53 | ★街角発見スナップブログ★

☆金がないなりのグルメ?なブログ-6

e0136973_844160.jpg

☆ミニあんドーナッツの怪?☆

いや、まあ、‘怪’ってほどの話でも無いのですが(笑)

コンビニとかでは、だいたい売っている、ミニあんドーナッツ‥
オリジナルブランドで出しているチェーンもあったり、店によりパッケージは違ったりしますが・・・メーカーは、見事に同じ、だったり(笑)

で、大きさとかも同じなのですが、原材料や栄養表示を見ると、微妙に違ってたり・・・

これホンマに、いちいち別個に違う割合で作ってんねやろか?‥とか考えたりしちゃうんですよね~、このご時世ですし・・・

とか思ってたら、なんだか7のオリジナルから消えたのですが‥何かあったか??

金欠時のメシネタ(笑)が・・・
[PR]
by pptoshiki | 2008-11-04 08:43 | ☆金がないなりのグルメ?なブログ☆



私が撮影した、インディミュージシャンのライブフォトのベストショットをアップします。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30