フォトグラファー俊紀Live Photo

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆金がないなりのグルメ?なブログ-2.5

P・S、お気に入りカレー☆

当然、レトルトですが、何か・・・(笑)

しばらく忘れてて、買ってなかったので忘れていました‥

もうひとつ、あります☆

これは、容易に買えると思います☆☆

それは、GlicoのLEEの、10倍。

20倍とか30(40)倍とか、凄く辛いのに話題が行きがちですが、その辺のは‘チャレンジ’型、というか、罰ゲーム(笑)感覚があり、あまり、味わう、って感じにはなりません。
しかし、このLEEって、けっこう、というか、かなり美味しいです。
それをきちんと味わえるのが、10倍。

辛いのが苦手な人には、これでも相当辛い部類になるでしょうが、20倍をどうにかでも食べられる人なら、大丈夫でしょう。

これらのソースは、さすがに濃厚な感じで、トロ~っとしています。スパイシーな、ロースト系の味、というか。。

思いだすと、朝っぱらから食べたい気分に・・・(笑)


今回は、かなりメジャー物なので、画像は無しで。。
[PR]
by pptoshiki | 2008-04-26 15:53 | ☆金がないなりのグルメ?なブログ☆

奥村彩加inアメリカ村twice cafe(4月19日)

e0136973_16358.jpg
e0136973_161220.jpg
e0136973_162147.jpg

奥村彩加HP
[PR]
by pptoshiki | 2008-04-24 01:07 | ライブ(ギター)

トレモロin神戸ハーバーランド(4月19日・Music-iイベント)

e0136973_0574098.jpg
e0136973_0575897.jpg
e0136973_058786.jpg
e0136973_0581423.jpg
e0136973_0582319.jpg

トレモロHP
[PR]
by pptoshiki | 2008-04-24 00:58 | ライブ(バンド・ユニット)

YUEinアメ村SUN HALL(4月15日・ピアノのある時間)

e0136973_0492382.jpg
e0136973_0493213.jpg
e0136973_0494174.jpg

YUE HP
[PR]
by pptoshiki | 2008-04-24 00:50 | ライブ(ピアノ)

とんとんin心斎橋ウィステリア(khorshidコラボワンマン・4月14日)

e0136973_0455525.jpg
e0136973_046596.jpg

ライトやマイクアームの位置等の事情で、こんなののみで・・・
とんとんHP
[PR]
by pptoshiki | 2008-04-24 00:47 | ライブ(ピアノ)

☆金がないなりのグルメ?なブログ-2

e0136973_15481766.jpg

お気に入りカレー3品☆

・・・て言っても、レトルトですが何か?(笑)


ま、外で食べるカレーは、基本、CoCo壱な人やし。。

以前は自分でも作ってたけど、時間がね~・・・

てなわけで、Myフェーバリット、レトルトカレー‥

それぞれ味は違いますが、共通しているのが、

‘カレーらしい味’

がする、ってこと。
レトルトカレーも数ありますが、高級店系か給食系、あるいはシチュー系の味が、大多数な気がします。

そんな中、この3つは、ほんとに‘日本のカレーっ!’て感じの味なんですね☆☆

S&Bのディナーカレーは、ビーフの濃いコッテリ系‥ソースもかなりトロッとしています。3つの中で唯一定番品ですが‥でもハウスのに比べると、置いてる率が低いですね。。

ハウスのきのこのカレーは、サラッとした感じのソースに、エリンギの風味が映えています。しかし、品揃えが豊富な店じゃないと見付けるのが難しい‥また、ハウスは種類が多いので、いつまで残ってくれているかが、気掛かりで‥

最後に、なか卯のカレー。これは、ダイエーで発見。試しに買ってみたら、凄く良い味出してるんです☆
店で出してるカレーがベースだと思うけど、それより美味しいかも?
なか卯では売ってない、とのことで‥
発見したダイエーでは、大量に仕入れたっぽいのをずっと割安で積んであり、売り切ったら次の仕入れはあるのだろうか‥これも、いつまで食べられるのかが・・・

多少なり入手が簡単でなさそげなばかりで、すみませんが・・・でも、カレー好きな人なら、きっと気に入ると思います☆☆
[PR]
by pptoshiki | 2008-04-20 15:48 | ☆金がないなりのグルメ?なブログ☆

とんとんin本町nu things 及び 靭本町filante(4月4日)

e0136973_319566.jpg
e0136973_320611.jpg
e0136973_3201611.jpg
e0136973_3202531.jpg
e0136973_3203367.jpg
e0136973_3204291.jpg
e0136973_3205156.jpg


この日は近場の2ヵ所でライブ。
nu thingsで演奏が終わってすぐに移動し、靭公園前にあるfilanteへ。
filanteでは、花見ライブということで、店の前でのストリートライブ形式での演奏でした。

ちなみに、nu thingsでの衣装は、メガネも掛けて‘アンジェ○○○’みたくなったけど、意識したわけではない、との本人談、でした(笑)
とんとんHP
[PR]
by pptoshiki | 2008-04-20 03:25 | ライブ(ピアノ)

★街角発見スナップブログ-3

e0136973_232302.jpg

‘すみれの花咲く頃‥’

某電鉄系歌劇団のテーマソング・・・がネタではありませんが‥

ちょうど、今の時期を言ってるのでしょうね。
しかしこの時期は、スミレに限らず、桜や菜の花など、様々な花が見られる時でもあります。

そのスミレ‥漢字では‘菫’と、その姿に似つかわしくない、難しげな文字になるその花は、栽培されるのではない、野草‥いわゆる雑草。。

日本中普通に見られ、街中でも、アスファルトなどの舗装を割って道端に生えている生命力の強い草ですが、多年草の為か頻繁に除草される公園や田畑では、あまり見ない気がします。

私は、花屋さんで売っている様な栽培された花よりも、街中で自生している雑草の花の方が好きだったりします‥他にナズナ(ペンペン草)とか。。女性の好みも、そんなかも‥(笑)

ちなみに、花言葉は‘ひかえめ’‘誠実’だそうです☆
[PR]
by pptoshiki | 2008-04-11 02:32 | ★街角発見スナップブログ★



私が撮影した、インディミュージシャンのライブフォトのベストショットをアップします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30