フォトグラファー俊紀Live Photo

カテゴリ:★街角発見スナップブログ★( 30 )

大阪クラシック☆百貨店

e0136973_14425871.jpg

この、クラシックな建物‥

‘どっかのお役所か、財閥関係の旧本店?’って思われる場合が多いでしょうか?



これは、百貨店‥東京風に言うと、デパートですね。

電鉄系ではなく老舗なので、ある意味財閥に近いかも、ですが★


大阪は、明治〜大正期に大きな地震が無く、また旧市街は比較的空襲の被害が軽かったので、この手の建物が結構残っていたりします。
[PR]
by pptoshiki | 2010-03-08 14:42 | ★街角発見スナップブログ★

路上ミュージシャンに対する当て付けだったりして(笑)

e0136973_23452688.jpg

某地下鉄の、ホームドアのある線の駅、の注意書きプレート。。


なぜ‘ギター?’なんだろ???

コントラバスにしたら、楽団とかから苦情が来るとか・・・来るかもねぇ。。

てゆーか、そもそも、何で楽器なんだ?

それに、このギター、形が、微妙・・・

ヘッドは‥エレキっぽいけど・・・ボディは‥アコギだよなぁ~・・・

新型のエレアコか?(笑)


にしても、裸で持ち歩いて柵に立てかけるやつなんて、いないでしょ☆


どーせなら、‘天使のギター’にすりゃよかったのにネェ(笑)
[PR]
by pptoshiki | 2010-01-06 23:45 | ★街角発見スナップブログ★

フェスティバルホールは、今‥

e0136973_239310.jpg

無くなっていました‥


そして、フェスティバルタワー(下部に‘新・フェスティバルホール’が出来る)の建設が始まる様です。
[PR]
by pptoshiki | 2009-11-25 23:09 | ★街角発見スナップブログ★

イスカンダル行き?

e0136973_292852.jpg

ヤマト?‥いや、アスカかな☆

船に見えません?

宇宙客船アスカ、とかね(笑)


シャレにならないので、あの船の話題は無しで。。
[PR]
by pptoshiki | 2009-11-15 02:09 | ★街角発見スナップブログ★

またまた小林幸子‥

e0136973_23575221.jpg

今日、club vijonで、いそのじゅんこの出演ライブに行った帰りに、長堀通りの大型車駐車場に停まるツアートラックを発見・・・小林幸子!?

これまたドデカい顔写真入り(笑)

場所からして、厚生年金会館かな?あそこは、大型車が入れる駐車場は無いからね。
トラックの大きさから見て、大ホールかな。

新潟で巨大な人形?を見て、また大阪で大きなお顔を見るとは‥どっちかに縁があるのかな?(笑)

そーいえば、柴田淳の最新シングルのカップリング曲が、新潟デスティネーションキャンペーンのCMソングになったそうな‥やっぱ、新潟って、何かと縁がありそう☆
[PR]
by pptoshiki | 2009-10-27 23:57 | ★街角発見スナップブログ★

新潟の‥

e0136973_7442356.jpg

小林幸子‥


デカっ☆
[PR]
by pptoshiki | 2009-10-11 07:44 | ★街角発見スナップブログ★

わかっちゃいるけど‥

e0136973_12325129.jpg

なんだかなぁ‥(苦笑)
[PR]
by pptoshiki | 2009-10-09 12:32 | ★街角発見スナップブログ★

moon

e0136973_2213984.jpg

21時半頃‥
[PR]
by pptoshiki | 2009-10-04 02:21 | ★街角発見スナップブログ★

2倍のミルクティー

e0136973_22454581.jpg

華子さんがお気に入り‘らしい’、午後ティー、茶葉2倍☆

最近は、リ☆トンのザ・ロイヤルに押され気味、の様ですが‥更に、チャイもペットボトルで出たりしてるし。。

で、リニューアルなった、茶葉2倍‥奥華子効果で、濃厚ミルクティーのシェア奪還、なるか???

画像は、華子さんのブログを見て、久し振りに飲みたくなって、速攻で買って来た‘茶葉2倍’(笑)


いっそ、‘ミルクティー’って曲も、作っちゃえば?(笑)とか思ってみたり‥で、CM狙う、とかね☆☆
[PR]
by pptoshiki | 2009-09-29 22:45 | ★街角発見スナップブログ★

木の芽?

と書くと、一般的には、枝の新芽と思うでしょうか。

しかし、そうではなく、発芽です☆


これは、クスノキの‘芽’


昨年の秋頃に付いてた実(2つ目の画像参照)から採集した種を植えてみたら、発芽しました。


双子葉植物の芽と言えば、皮を割って出てきて、子葉がそのまま双葉になる印象がありますが、木の物は、その双葉の部分は‘胚乳’として土の中に残って、成体と同じ形の葉の双葉が発芽するのが多い葉です。(リンゴやナシは、前者です)


で、この芽は、高さは1.5cmくらいで、茎の太さは1mmくらい‥大きなクスノキも、こういう小さな芽から成長していったわけですね。
e0136973_8522767.jpg

e0136973_852271.jpg

[PR]
by pptoshiki | 2009-08-06 08:52 | ★街角発見スナップブログ★



私が撮影した、インディミュージシャンのライブフォトのベストショットをアップします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31