フォトグラファー俊紀Live Photo

★街角発見スナップブログ-3

e0136973_232302.jpg

‘すみれの花咲く頃‥’

某電鉄系歌劇団のテーマソング・・・がネタではありませんが‥

ちょうど、今の時期を言ってるのでしょうね。
しかしこの時期は、スミレに限らず、桜や菜の花など、様々な花が見られる時でもあります。

そのスミレ‥漢字では‘菫’と、その姿に似つかわしくない、難しげな文字になるその花は、栽培されるのではない、野草‥いわゆる雑草。。

日本中普通に見られ、街中でも、アスファルトなどの舗装を割って道端に生えている生命力の強い草ですが、多年草の為か頻繁に除草される公園や田畑では、あまり見ない気がします。

私は、花屋さんで売っている様な栽培された花よりも、街中で自生している雑草の花の方が好きだったりします‥他にナズナ(ペンペン草)とか。。女性の好みも、そんなかも‥(笑)

ちなみに、花言葉は‘ひかえめ’‘誠実’だそうです☆
[PR]
by pptoshiki | 2008-04-11 02:32 | ★街角発見スナップブログ★
<< とんとんin本町nu thin... ★街角発見スナップブログ-2 >>



私が撮影した、インディミュージシャンのライブフォトのベストショットをアップします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31